よくある質問(FAQ)
お客様からよく頂くご質問をご紹介します。
以下にあてはまらないご質問につきましては、お気軽にこちらよりお問い合わせ下さい。
ご注文について
配送について
決済について
クレジットカード払い
あと払い(ペイデイ)
銀行振込
NP後払い
商品について
海外発送について
ご注文について
- 会員ログインできません。
-
パスワードをお忘れの場合
下記の「パスワードをお忘れですか?」から、パスワードをご変更頂けます。
- 「会員登録時のメールアドレス」と「仮パスワード」をご入力ください。
※仮パスワードはわかりやすい半角英数8文字をご自身でご設定ください。(1度しか使用しません) - 会員登録時のメールアドレスに、パスワード変更用ページのURLを記載したメールが届きます。
- 記載されているURLにアクセスし、先ほどの「メールアドレス」、「仮パスワード」、新たに登録する「変更後のパスワード」を入力してご登録ください。
- ご登録後は「会員登録時のメールアドレス」と「変更後のパスワード」でログイン頂けるようになります。
メールアドレスを変更したい
ご変更前の「メールアドレス」、「パスワード」でマイページにログイン後、登録内容の変更・解除 から「新しいメールアドレス」へご変更頂けます。ご不明な場合はご連絡ください。(お問い合わせフォーム)
マイページ(お客様情報の確認・変更)
メールアドレスの変更ができない
上記のメールアドレスの変更をせずに、「新しいメールアドレス」で新たに「会員登録(会員登録後に購入)」頂いた場合は、以前の会員情報やポイントの引継ぎがおこなえません。
その場合、当店にてメールアドレスの変更が必要となりますので、お手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。
※変更後は以前のポイントも引き続きご利用頂けます。 - 「会員登録時のメールアドレス」と「仮パスワード」をご入力ください。
- 電話やFAXでも注文できますか?
-
はい、ご注文を承っております。
お電話、FAX、メールでご注文頂く場合のお支払方法は、「代金引換」、「銀行振込(前払い)」、「郵便振替(前払い)」のみとなります。
オンラインショップからは、「クレジットカード」、「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」もご利用頂けます。
※「後払い」は、PC・スマートフォンからのご注文のみ可能です。詳しくは、お支払方法をご確認ください。
- 注文確認のメールが届きません。
-
迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
ご利用のメールの種類(Yahooメール、hotmailなど)やパソコンの設定により、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございますので、お手数ですが「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
スマートフォン・携帯電話で受信拒否・許可設定をされていませんか?
携帯電話キャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)を利用している場合は、サービスの機能によって当店からのメールが届かない設定になっている場合があります。当店のドメインまたはメールアドレスを受信許可に設定し、当店までご連絡ください。ご注文確認メールを再送させていただきます。
ドメイン:kaneko-shouten.co.jp
メールアドレス:order@kaneko-shouten.co.jp※詳しくは、各キャリアの指定受信/拒否設定をご確認ください。
docomo(指定受信設定 ) / Softbank(受信許可リストを設定) / au(受信リスト設定)【コンビニ後払いのお客様へ】
コンビニ後払いは、メールの送受信が必要となりますので、送受信可能なメールアドレスをお知らせください。
- 商品の予約、取り置きは可能ですか?
-
ご予約、お取り置きは通常承っておりません。ご注文の際に配送日の指定を承ることは可能です。
- 注文をキャンセルしたいのですが。
-
出荷前でしたら可能です。メール、お問い合わせフォーム、お電話(0120-014314)にてご連絡ください。
- 支払い方法を変更したいのですが。
-
出荷前でしたら可能です。メール、お問い合わせフォーム、お電話(0120-014314)にてご連絡ください。
代金引換、銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)へのご変更はこちらで手続きさせて頂きます。クレジットカード、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)へのご変更は、ご注文と決済システムが連動しているため、恐れ入りますがもう一度ご注文頂けますようお願い致します。
詳しくは「お支払方法」をご覧下さいませ。
- 商品を変更したいのですが。
-
出荷前でしたら、商品の追加、変更も承れますので、メール、お問い合わせフォーム、お電話(0120-014314)にてご連絡ください。
配送について
- 「置き配」はできますか?
-
クロネコヤマト(ヤマト運輸)でお届けをしており、ご注文時に承ることができません。
新型コロナウイルス感染予防のため、対面以外でのお受け取りをご希望の場合は、ドライバーがお伺いした際、インターホン等でご希望をお知らせください。ご自宅の玄関前等のご指定の箇所へのお届けいたします。
固定されている宅配BOXへのお届けは可能でございますので、ご注文時に「通信欄」にご記入ください。
※ご希望があった旨を配達票に記載することをもって受領印に代えさせていただきます。
※お届けする箇所につきましては、お客さまのご指定に沿えない場合がございます。
※お電話等でのご依頼による、ご不在中のお届けについては承ることができません。
- 贈物用として自宅に送ってもらえますか?
-
はい、承ります。
【外箱必要】
直接手渡しされるようでしたら、箱の外にご希望の熨斗をお掛けし、箱が汚れないように補強してお届けいたします。【外箱不要】
お品物が複数ある場合は、大きな箱に入れお届け致します。※送料が節約できます。
- 商品が届かないのですが。
-
ご迷惑おかけして申し訳ございません。すぐに確認させていただきますので、お問い合わせフォームまたは、お電話(0120-014314)にてご連絡ください。
その際、お名前、お電話番号、ご注文コードをお知らせください。
- 注文者とは別の住所に送れますか?
-
はい、可能です。ご注文の際に別の配送先(複数可)を指定することができます。
お届け先指定の方法について詳しくは「ご注文の流れ」を ご覧下さいませ。
- 商品の届け先を変更したいのですが。
-
出荷前でしたら可能です。メール、お問い合わせフォーム、お電話(0120-014314)にてご連絡ください。
- 配送日時の指定はできますか?
-
はい、可能です。ご注文の際に、お届け先指定ページにて「お届け希望日」、「お届け時間帯」をご選択ください。
- 注文からどれくらいで届きますか?
-
通常、ご注文確認後の翌営業日出荷を目標としております。お届けにつきましては出荷から1~2日後(北海道・九州・沖縄・離島の場合は最短お届け可能日より1日多くかかります)となります。
- 送料はどのようになっていますか?
-
送料につきまして詳しくはこちらをご覧くださいませ。
- 複数の届け先に商品を送りたいのですが。
-
はい、可能です。ご注文の際に複数の配送先を指定することができます。
お届け先指定の方法について詳しくは「ご注文の流れ」を ご覧下さいませ。
- 運送業者・配送方法の指定はできますか?
-
大変申し訳ございません。運送業者はヤマト運輸のみの取り扱いとなります。
また、配送方法は通常配送でお届けさせて頂きます。
決済について
- クレジットカード情報の変更・削除(有効期限切れ・カード変更)
-
ご登録のクレジットカード情報は マイページ> クレジットカード一覧 より確認/削除していただけます。
登録済カードの変更
【通常ご注文】ご利用のお客様
マイページから変更することはできません。
変更をご希望の場合は、次回のご注文時に、不要なカード情報を削除した上で、新しいクレジットカード情報の登録をお願いします。【お米の定期便】ご利用のお客様
マイページから変更が可能です。
ログイン>マイページ> 定期申込履歴 からご利用中の「定期申込履歴詳細を見る」を選択
お申込み明細欄の「クレジットカード変更」を選択してください。決済代行会社の変更に伴う、クレジットカード情報再登録のお願い
2024年2月1日以降にクレジットカード支払いをご利用いただく場合には、ご注文時に改めてクレジットカード情報のご入力をお願いいたします。
- 登録済みのクレジットカードはご利用いただけません
-
クレジットカード情報登録の保持機能のセキュリティ強化のため、新しいお届け先を追加される場合、[登録済みのクレジットカードで決済する]が使えず、[新しいクレジットカードで決済する]を選択し、新しいお届け先を追加された状態で新たにクレジットカード情報を入力して下さい。同じカードでもOK。
※保持できるカード枚数を超えた場合は、マイページより「使われないカード」、「新しいお届け先を追加される前のカード」を削除してご利用ください。
新しいお届け先(複数)
新規のお届け先を別々のご注文(1件ごと)でクレジット保持機能をご利用いただきますと、2件目から再度クレジットカード情報の入力が必要となってしまいます。ご依頼主様が同じ場合は、1回のご注文で複数お届け機能をご利用ください。
※複数お届けの場合は、「お届け先指定」ページで[複数のお届け先に送る]ボタンより追加、選択して下さい。
詳しくは「お支払い方法」をご覧下さい。
- はじめての購入で「後払い」できますか?
-
はい、初めてのお客様でもご利用頂けます。
ご注文後、当日から1営業日以内に与信審査がおこなわれます。
その後、当店より発送日とお届け予定日のメールをお送り致します。※与信結果内容によっては、別のお支払方法をお願いする場合もございます。
- 「後払い」の払込用紙が入っていません。
-
NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)でご注文頂いた場合、お振込用紙は商品とは別に、株式会社ネットプロテクションズより発送されます。
商品到着後、郵送にて1週間前後でお届けとなります。お振込み用紙到着後、お支払期限日内にお支払ください。商品到着より1週間以上経過してもお振込み用紙が到着しない場合は下記までお問い合わせください。
ネットプロテクションズサポートデスク: np-support@netprotections.co.jp
- 領収証は発行してもらえますか?
-
お支払方法によって、「領収書」または「ご利用明細書(納品書)」を商品と一緒にお届け致します。
ご進物の場合は、お届け完了後にご注文者様へお送りいたします。
領収書について詳しくは「お支払方法」をご覧下さいませ。
- 注文者と違う名前で振り込みたいのですが。
-
ご注文者様と違う名義でお振込みいただく場合は、メール、お問い合わせフォーム、お電話(0120-014314)にてご連絡ください。
- 支払方法を変更したいのですが。
-
出荷前でしたら可能です。メール、お問い合わせフォーム、お電話(0120-014314)にてご連絡ください。
代金引換、銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)へのご変更はこちらで手続きさせて頂きます。クレジットカード、あと払い(ペイデイ)、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)へのご変更は、ご注文と決済システムが連動しているため、恐れ入りますがもう一度ご注文頂けますようお願い致します。
詳しくは「お支払方法」をご覧下さいませ。
- 「後払い」の払込期限が過ぎてしまいました。
-
「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」の払い込み期限は、ご請求書の発行から14日以内となっております。
もし期限が切れてしまった場合は、ネットプロテクションズ(サポートデスク)までご連絡頂けますようお願い致します。
- 決済手数料はかかりますか?
-
お支払方法やお買上商品代金によって変わります。
決済手数料について詳しくは「お支払方法」をご覧下さい。
- どのような支払い方法がありますか?
-
代金引換、クレジットカード、あと払い(ペイデイ)、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)、銀行振込、郵便振替をご用意させていただいております。ご注文方法やご利用端末によってはご選択頂けないお支払方法もございますので、詳しくは「お支払い方法」をご覧下さい。
- 請求の仕組みを知りたいです。
-
ペイディでは、販売店によって1日から月末までの間にご利用が確定した金額の合計が、ご請求として翌月1日に発行されます。ご購入日や商品の配送日によるご請求ではないため、ご注意ください。詳しくは「詳しくは「ペイデイよくあるご質問」をご覧下さい。
- コンビニで支払いたいです。
-
コンビニ払いには、お支払い番号をコンビニの端末に入力して支払う「番号払い」と、アプリの画面をレジで提示するだけでお支払いいただける「バーコード払い」の2つの方法があり、使える方法はコンビニにより異なります。 ペイディはオンラインで完結するサービスのため、コンビニ払込用紙や請求書はお送りしていません。詳しくは「ペイデイよくあるご質問」をご覧下さい。
- ペイデイからSMSが届かないです。
-
携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、SMS拒否設定などを行っていないかご確認ください。確認方法はご利用の携帯電話会社によって異なりますので、詳しくは「ペイデイよくあるご質問」をご覧下さい。
商品について
- 玄米商品(3kg・5kg・25kg)の精米はできますか?
-
申し訳ございません。玄米商品(3キロ・5キロ・25キロ)は、少量のため精米工場の複数の工程(小米・砕米・着色粒・未熟粒の選別)を経ることができず、ネットショップでの販売は控えさせて頂いております。
店頭での販売は、小型精米機を用い、品質や食味の違いをご説明した上で白米やご希望の搗き加減でご用意をさせていただいております。
- 七分・五分づきはできますか?
-
申し訳ございません。精米工場にて複数の工程を経て、石などの異物、精米時に割れた小米取り除くなど、品質・食味の理由から、ネットショップでの販売は控えさせて頂いております。
店頭での販売は、小型精米機を用い、品質や食味の違いをご説明した上で、七分づきや五分づきなど、ご希望の搗き加減でご用意をさせていただいております。
胚芽を残し、余分なぬか層を取り除き、複数の選別機を工程を経て、安全に美味しく精米した、「胚芽精米」のご用意はございます。
- 無洗米はありますか?
-
無洗米は食味や保存の点で当店ではお取扱いをしておりません。
当店のお米は高性能な機械で精米、選別をしておりますので、糠切れもよく、3合程度であれば、1~2回洗うだけでも美味しくお召し上がりいただけます。
玄米は、果皮層(ぬか)、糊粉層(うま味)、でんぷん層の3層で構成されています。
精米は、果皮層全部と糊粉層の一部をだけを削るのが、うま味も残り、美味しいお米となります。
- 玄米で購入できますか?
-
はい、すべての銘柄の玄米をご用意しております。
玄米をご希望の場合は、ご希望の商品の白米(10kg・5kg)で一旦、ご注文頂き、通信欄に「玄米希望」とご記入ください。
こちらで玄米価格に修正し、再度ご注文確認書をメールさせて頂きます。
- 商品の返品交換はできますか?
-
食料品につき、発送後のお客様都合によるキャンセル、返品はお受けできませんので予めご了承ください。
注文した商品と届いた商品が異なっている場合は、商品到着後、7日以内にお電話にてご連絡ください。
詳しくは「特定商取引法に基づく表示」 をご覧ください。
- 完売商品はいつ入荷しますか?
-
商品の入荷・在庫情報に関しましては「お知らせ」にてご案内致します。
その他、ご希望の商品がございましたら、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
- 店舗へ行って直接購入できますか?
-
はい、弊社店舗にて直接お買い求めいただけます。
精米の関係でご希望の商品が店頭に無い場合もございますので、ご来店の前にお電話頂ければ在庫を確認させて頂きます。
店舗へのアクセスは「アクセス」をご覧くださいませ。
海外発送について
- 「中国」への発送は可能ですか
-
申し訳ございません。検疫官の証明証が必要なため、当店からの発送はできません。
- 「台湾」への発送は可能ですか
-
申し訳ございません。植物検疫や許可証等必要なため、当店からの発送することができません。
- 海外への発送はできますか?
-
はい、承っております。詳しくは「海外発送」をご覧くださいませ。
その他
- Google Chromeをご利用の際に、「パスワードが漏洩しました」のような警告が表示される
-
Google Chrome の正式なセキュリティ機能による通知で、お客様のIDとパスワードの組み合わせをGoogleが照合した結果、過去に世の中に漏洩した記録がある場合に表示されます。そのため、当店のWEBサイトから情報が流出したことを示すものではございません。
警告が出た場合は、メールアドレスやパスワードの組み合わせを他サイトと異なる内容にする、また推測されづらいパスワードに変更するようお願いいたします。
- WEBサイトにアクセスできない。「接続がプライベートではありません」と表示される。
-
2024年1月29日に当店のウェブサイトで使用しているSSL証明書の暗号化技術が更新されました。
この更新により、最新のセキュリティ基準を採用しておりますが、一部のデバイスやブラウザでは新しい技術に対応しておらず、接続がプライベートではないというエラーメッセージが表示されることがございます。
【ご確認事項】 対応OS:Windows 10 以降、MacOS 12 以降、iOS 15 以降
対応ブラウザ:Google Chrome 1.0以降、Apple Safari 15.0以降、Microsoft Edge 88以降
※上記に記載がないOS、ブラウザは下記のURLよりご確認お願いいたします。
▼GMOグローバルサイン:ルート証明書(R6/RSA)対応環境について
https://jp.globalsign.com/support/ssl/environment-r6.html
お使いのOSやブラウザが上記に該当しない場合は、最新の状態に更新していただくことをお勧めします。これにより、安全に当店のウェブサイトをご利用いただけるようになります。