おいしいお米通販

領収書について

領収書の発行について

「注文履歴」画面よりインボイス制度対応のWeb領収書を発行することができます。PDF形式でダウンロード・印刷が可能です。

・Web領収書発行には会員登録が必要です。
・銀行/郵便振込/クレジットカード決済でのご注文が対象です。代金引換・あと払い(ペイディ)でのご注文は対象外です。
・商品出荷後に発行が可能となります。
・Web領収書の発行可能期限は12ヶ月です。期限を過ぎたご注文については、システム上発行できません。

領収書見本

※1 宛名はお客様でご入力をお願いいたします。
※2 取引年月日は実際の処理日となります。(購入日とは異なる場合があります)
※3 軽減税率対象品目である旨を含めた取引内容(商品名)が記載されます。

Web領収書の発行手順

  • マイページ「注文履歴」画面に進みます。
  • 領収書発行手順1

  • 領収書を発行したい「注文履歴詳細を見る」ボタンを押します。
  • 領収書発行手順2

  • 「ご注文内容」の右下「領収書を発行する」を押します。
  • 領収書発行手順3

  • 「領収書発行」画面が開きますので、「宛名」を入力します。宛名以外の情報は変更できません。
  • 領収書発行手順4

  • 発行ボタンを押すと領収書PDFがダウンロードされます。
  • ※ Web領収書は複数回の発行が可能ですが、2回目以降は「再発行」と記載されます。
    ※ お支払いが5万円以上の場合でも、電子領収書には印紙の貼付は不要です。