領収書について
領収書の発行について
「注文履歴」画面よりインボイス制度対応のWeb領収書を発行することができます。PDF形式でダウンロード・印刷が可能です。
・Web領収書発行には会員登録が必要です。
・決済方法が、銀行/郵便振込/クレジットカードでのご注文が対象です。
「代金引換」は、ヤマト運輸が発行する領収書(送り状控え)をご利用ください。
「あと払い(ペイディ)」は、お支払い完了メール、又はレジにてお支払い時の控えをご利用ください。
・商品出荷後に発行が可能となります。
・Web領収書の発行可能期限は12ヶ月です。期限を過ぎたご注文については、システム上発行できません。
※1 宛名はお客様でご入力をお願いいたします。
※2 取引年月日は実際の処理日となります。(購入日とは異なる場合があります)
※3 軽減税率対象品目である旨を含めた取引内容(商品名)が記載されます。
Web領収書の発行手順
※ Web領収書は複数回の発行が可能ですが、2回目以降は「再発行」と記載されます。
※ お支払いが5万円以上の場合でも、電子領収書には印紙の貼付は不要です。